記事一覧

北海道4日目!

1707164.jpg

2日目の夜は、新富良野プリンスホテルに泊まりました。

山の中腹の白いお洒落なホテルです。

そのホテルにある、風のガーデンに行きました。

何年か前、テレビドラマのために作られたガーデンだそうです。

あいにく私はそのドラマを観ていませんでしたが(;´・ω・)



170716.jpg

手入れが行き届き、この日も数人の人が作業をしていました。



1707161.jpg


1707162.jpg


1707163.jpg

咲き終わった花もたくさんありましたが、汚い感じはなく、

とても自然な感じでした!



1707165.jpg

次は上野ファーム。

ここは池や、少し上ったところに、大木や変化に富んでいました。



1707166.jpg

この池の中に、可愛い家があります。

左の方に、小さな橋がありますが、そこに、

「ノームはお昼寝中です。起こさないでください。」という立札が!

ノームとは、ヨーロッパの民話に出てくる大地を司る妖精なんだそうです。



1707167.jpg

少し山を上ると、「白雲の木」が、その少し下には、「青雲の木」が!

いずれも大木です。

ここは、雨と風で写真は撮れませんでした。



1707168.jpg

ここで、4ヶ所のガーデン巡りは終わりです。

今日の宿は、札幌です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント