記事一覧

北海道、イングリッシュガーデン巡り!



紫竹ガーデン!

テレビでよく取り上げられる有名なガーデンです。

新千歳空港からレンタカーを借り、最初に訪れたガーデンです。



1707141.jpg

楽しみに楽しみに夢を膨らませて訪れたガーデン!



1707142.jpg

超がっかりしました(# ゚Д゚)

あまりの手入れのなさに興覚めでした。

入場料800円も取ってるんですよ!

レストランでランチをしましたが、一緒に行った友達と二人、

同じものを頼んだのに、一つだけ先に来て、待てど暮らせど

もう一つが来なくて、催促しました。

が、「はあ?」、みたいな感じで、ようやく持ってきたかと思うと、

すみません、でもなく、お待たせしました、でもなく、

「忘れてたんですか?」と言ったら、「今、ご飯を盛りつけようとしていたとこです」

との返事にあきれてしまいました。



1707143.jpg

気を取り直して次は、六花の森、に行きました。

北海道の山野草の森です。

六花亭の包装紙に描かれた山野草が見られます。



1707144.jpg

これは、ハマナシの花!

ハマナスではなく、ハマナシなんですって!

紫竹ガーデンでがっかりした分、ここは手入れが行き届いて

ほっとし、イライラが取れました('◇')ゞ


1707146.jpg

ワイン工場の裏の山のラベンダーを見に上ってきました(車ですが…)



1707145.jpg

ラベンダーです。



1707147.jpg

近くだとこんな感じ(;^_^A

遠くから見たほうが綺麗かも!



1707148.jpg

ピンクの花は…日日草だったかな?



1707149.jpg

これは、きがらし(キカラシ)別名カラシナなんだそうです。

一面黄色でとても綺麗でした。

山肌のあちこちに見られました。


北海道なのに暑くて暑くて蒸し暑くて、「嘘でしょう(@_@)」

状態でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント