記事一覧

フェスタ&猫たち!

1706032.jpg

今日は、隣の駅の駅前広場で、隣の市の知的障碍者の施設の

フェスタがありました。



1706033.jpg

各施設で作った、パン、焼き鳥、工芸品、そば、フランクフルト等、

色々なお店が出ました。


1706037.jpg

歌、ギター、その他催し物がありましたが、私が観たかったものは、

この、琉球太鼓!

太鼓を胸のところに下げて、たたきながら踊る、とてもハードなものです!

施設の利用者も一緒にやっています。

見ごたえありました。



1706031.jpg


170603.jpg

これは琉球の獅子なんでしょうか?

2頭(2色)の獅子が出てきて、あちこちねり歩きました。


琉球太鼓はかなり前からやっていて、施設の職員さんとか、

利用者さんが、仕事が終わってから練習しているそうです。

私が、もっともっと若かったら、挑戦してみたいな…今やったら、

多分ゼイゼイして倒れてしまうでしょうが…と思ってみていました。



1706035.jpg

もいらさん!



1706034.jpg

「気持ちよく寝ているのに、起こさないでくれますか?」

「もいちゃん、顔怖すぎ💦」



1706036.jpg

チェリーちゃんが寝ているところに、メイプルくんが

来ました。

こんな感じでいましたが、メイプルくんが、オッパイを

探してゴソゴソやっていると、後ろ足で顔をケリケリされてました!

因みに、親子ではありませんから!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント